O JUN、岡野智史、國宗浩之、新関創之介:大人しくなさい。果実食器船國宗浩之たち

3月15日−5月10日                                                            一覧に戻る


bio

 
 

三次元に存在するモチーフを徹底的に二次元の世界に落とし込んできたO JUN。普段、私たちが目にしている世界において、あらゆるものは同時に、そして連続性の中で存在しています。しかし、O JUNは対象をその連続性から切り離し、平面性を強調したミニマルなフォルムに描きます。そこに描かれた対象は、それまで依存していた関係性や文脈をはぎ取られ、今度は作品の前に立つ鑑賞者と新たな関係性を築くことになるのです。


今回、O JUNは絵画の伝統的ジャンルのひとつである「静物画」を公開制作します。テーブルの上にある自然物や人工物。そんな「静物画」においては典型的な対象物に加え、これまでパフォーマンス作品を制作してきたアーティスト・國宗浩之をも静止させてモチーフのひとつとして描きます。果たして國宗はじっとしていられるのでしょうか。

 

また、ギャラリースペースにおけるO JUNの公開制作に加え、併設するラウンジにおいて、岡野智史と新関創之介のペインティング、國宗浩之のパフォーマンス作品を展示します。 LOOP HOLEにおける、O JUNと岡野智史、國宗浩之、新関創之介の濃厚なセッションをどうぞお楽しみ下さい。

 

O JUNによる展覧会初日と最終日に行われたパフォーマンス、公開制作の模様は、ブログにて公開しております。

O JUN公開制作ブログ:

http://ojun.studioloophole.com/

 

 

=関連情報=

府中市美術館主催 公開制作41

O JUN 「眼の、前に」


2008年3月15日〜5月11日

10:00 - 17:00 / 月曜休館 / 観覧無料

府中市美術館 http://www.art.city.fuchu.tokyo.jp/

 

 

 

【展示風景】

 

 
 
 
 
 

Copyright © 2008 LOOP HOLE All rights reserved.